FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イナゴ映画見ました!!

  • 2011/12/27 20:41
  • Category: 日々
すっごく面白かったです!!
まだ公開5日目なのでネタバレ感想は追記にしまいますが、ここでもちょこっと。
※イラストありません

まずオーガとは違って、今までのストーリーおさらいみたいなのがなかった分、内容がけっこう濃かったです。
あとアニメのストーリーとかなり重要な部分(円堂監督がいなくなった理由)でつながってるので、見た方がいいかも。
でもそれを映画でやっちゃっていいのか?と思いましたが……アニメでもやるのかな?
まぁゲームプレイ済みの方はわかるんでしょうが……ゲームやりたくなってきた~~くっそ~~

ちなみに、夕方の2Dのを見たんですが、わたしと友達以外誰もいませんでした!!
ど真ん中で見て、めっちゃ拍手したり歓声あげたりと騒ぎながら見ました。
貸し切り状態は初めてだったので、最高でした(^^)笑

あとマックでボルトロスだかトルネロスだかをゲットしました。やったね!

↓感想(※ネタバレ?)
ネタバレってほどたいしたことないんですけど、まずストーリーもふつうに面白かったです。
ちなみに試合はひきわけ!

・サッカーができない・強くないと価値がないんだって思いこんでるの可哀想だったかな~
 でも敵チームもぎすぎすしてなくて、仲よさげで良かったです。

・何よりシュウくん大好きだ!!と思いました。黒い子です。(白い子は白竜くん)
 声が沢城みゆきさんだったんですが、これで沢城さん更に好きになりました。

・序盤で倉間、速水、浜野が別れてそれ以降登場しなくてかなり残念でした。倉間ぁ~~~

・大介じいちゃんが10年の間に亡くなっていたことがすごくさらっと分かって「え?まじ?え?」でした

・みんなの技もいつもよりかっこよかったです。
 ただディフェンス組が何回もセリフ途中で技遮られてて可哀想でした笑
 三国先輩は死ぬんじゃないかってくらい受け止めてた。三国先輩をみんなもっとフォローしたげて……
 面白いっていうか笑える技もありました。本人たちは多分本気☆

・大人たち(円堂さん、鬼道さん、吹雪、風丸、不動、壁山)が最高でしたね……
 試合の途中で、なぜか敵たちのチームで大人が交代したので、
 こちらも対抗して、って感じで試合に参加するんですよ。
 そのときの円堂さんがグローブをはめる仕草がかっこよすぎてフゥゥワァァァでした
 大人の円堂さん絶対強い!パネェ!!とか思ってたら、みんなフィールドに入った瞬間中学生に戻りました。
 ちょっと残念だったけど久しぶりに鬼道さんのマント見れて最高でした。
 みんなの今までの技も最高でしたが、円堂さんは新しい技使ってました。ゴッドハンドV!
 このへんは拍手と歓声が止まりませんでした、ほんと誰もいなくて良かった!

・最後悲しかったのが、わたしが好きだわぁやばいわぁって思ったシュウくんがキラッと消えちゃうんですね。
 話の中でシュウくんが「あの時代に天馬がいたら……」というようなことを言ってたので、
 シュウくんは時代の違う人だったんだね……
 妹を守れなかったことやサッカーに対する思いというか、そのあたりがシリアスでした。物悲しい。
 白竜くんは剣城と同期らしいからちゃんとした人間なんでしょうけど……
 なんかシュウくんは、サッカー強くないと価値がないってかなり思いこんでる白竜くんのことを
 ちゃんと理解していて、落ち着かせてあげられるいい存在なんだなぁと思って見ていたので消えてしまって残念でした。
 白竜くんが可哀想じゃないか!!

・豪炎寺っつーかイシドさんは一体何がしたいのかね? ゲームやればわかるのかな?

いや~~~最高でした。なんかいっぱいあるんだけどとりあえずこのくらいで。

とりあえず一番言いたいのは、シュウくん超好きでした!!今度描きたいですね~
最初見ただけのときは特に何も思わなかったし、むしろ白竜くんのほうが好きかなと思ってたんですが……
すっごいすてきなキャラでした。
笑った顔もいいし、いい子だし、かたくなじゃないっていうか、なんだろ~~うまくいえない
よき理解者ってのがすごく伝わってきていいなって思いました。
にこって微笑んで「わかってる」ってのが良かったですね~~~
微笑むたびにかっこいい!!かわいい!!って言ってました。
沢城さんの声もとっても良かったです。さわやかかつ、男らしく気合い入れる感じもすてき!

けっこうガチでもう一回見たいです(^^)
見たいな~~でもテニプリも見たいな~~ チラッ相方チラッ (・・|
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://grgrhemlock.blog.fc2.com/tb.php/36-c4acf7c3

Comment

極限佐久間

映画みるとかなりの確率でシュウ君が好きになるようですね!
見に行った友人もそうでした。

僕も時間が取れれば映画見に行こうと思います

失礼しました
  • URL
  • 2011/12/28 11:30

M

>> 極限佐久間さん

ええ!それはもう!!
シュウくんの微笑みの破壊力といいますか……すてきでした!!

映画見に行って良かったです^^
ぜひ!!
  • URL
  • 2011/12/29 12:27

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。